島村楽器 アクアウォーク大垣店 シマブロ

島村楽器 アクアウォーク大垣店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【大垣店スタッフ紹介】春成 沙由梨(はるなりさゆり)副店長・管楽器、弦楽器担当

みなさんこんにちは。
2018年3月より島村楽器大垣店にやってきました、副店長・管楽器アドバイザーの春成(はるなり)です!
f:id:shima_c_ogaki:20180409192844j:plain
「春成」って珍しい苗字ですが
本名です!!!(よく本名?と聞かれるので・・)
鹿児島県や宮崎県を中心に、約6~700名くらいいるそうです。
ちなみに生まれは神奈川県川崎市です。親戚以外で一度会ってみたい、春成さん。。。

と、ここでずいぶん自己紹介出来てしまいましたが、本題に移ります。

演奏楽器

・ドラム
エレキベース
・フルート
が出来ます。技術的な部分は一旦置いといてください・・
後は、
f:id:shima_c_ogaki:20180404095643j:plain
マリンバを、学生時代一番力を入れてやっていました。
数年ブランクがありますが、今でも一番出来る楽器だと自分で思っています。

好きな音楽ジャンル

クラシック・フュージョン・ロック・メロコア・パンクロック
邦楽が好きです。インスト曲も好きです。洋楽はかなり疎いです・・

好きなアーティスト

GO!GO!7188(一番大好きです!一生大好きです!)
aikoGLAY(この2つはファンクラブに入っています。笑)
T-SquareHi-Standard上原ひろみ

音楽をはじめたきっかけ

(※長いです・・)

2.3歳くらいにCASIOのキーボードを両親から買ってもらい、そこからテレビから流れる音を自己流で弾いていたそうです。
(余談ですが、、、絶対音感は身に付きませんでした。。)

幼稚園の年長よりピアノ教室に通い始めましたが、譜読みが苦手で進みが遅く・・・
当時、家庭の事情で長いことキーボードで練習をしていた為に練習も嫌になり
(なので、キーボードでピアノ教室に通う事は自分の経験からもオススメ出来ません・・)
結局5年くらい習ったところで教室を辞めてしまいましたが
「弾く」という事自体は好きだった為、小・中・高と合唱コンクールの伴奏をやったり、なんだかんだピアノはつかず離れずでした。

ピアノ教室を辞めたあたりから、NHKの小学生向けの番組で自分と同じくらいの女の子がドラムを叩いているのを見て
「私もいつかドラムがやりたい!」と思い、中学生になって「ドラムが叩ける!」と言う理由で吹奏楽部へ入部。
そこから打楽器の奥深さにハマっていき、(一時は高校になったら軽音楽部へ入ろうと考えたこともありましたが)高校でもガッツリ吹奏楽部で打楽器三昧の日々を過ごしました。そこでマリンバが大好きになり、実際に音大の先生に師事していました。
最初は音大に行こうと高校3年生になるくらいあたりはガッツリ練習をしていましたが、家庭の事情で断念。(涙)
大学生になり、環境問題によりマリンバは辞め、1年くらいは何というか・・・でした。笑
ですが、やっぱり楽器をやっていないと寂しい・・と感じ、大学の軽音楽部へ入部。
そこから、「スカートでライブ出来るの、最高じゃね?」と言う不純な動機よりエレキベースに手を出しました。(ちなみにギターは挫折)
大学4年生の時、家にフルートがあったので島村楽器のフルート教室へ通い
初心者に毛が生えた位ですがフルートが吹けるようになりました。

就職後は友達とコピーバンドを組んだり、企画ライブをやったりとそこそこ充実した生活を送っています。
(ライフイベント等もあり、今は出来ていません。またいつかやりたいなぁ)

趣味

・野球観戦(巨人をこよなく愛しています♪)
・ヨガ
・ディズニーリゾートまわり

特技

・珠算(5歳から高校いっぱいまでやっていました。ちなみに初段です。)
・簿記(日商簿記2級取得しています。)
・パソコンの早打ち(10分間で1,000文字打てます。)

以上のことから勘づかれた方もいるかと思いますが・・
高校は商業高校でした。大学は経済学部で会計学を学んでいました。


長々とご覧頂きありがとうございます♪
大垣店へいらした際はお気軽にお声がけ下さい!!

春成が書いたHP・ブログはこちら↓

ogaki.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.