島村楽器 アクアウォーク大垣店 シマブロ

島村楽器 アクアウォーク大垣店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

口に出すのは憚られるわ、展示したら子供が泣き出しそうなヤバいヤツ

大垣店を普段ご利用下さっている皆様、初めまして。

9月の頭からモレラ岐阜からやって参りました柳川と申します。



コンゴトモヨロシク……お願いします。



ちなみに、今まではこれとかこんなブログを書いておりました。





やって来て最初に上げるブログ記事のタイトルがいきなりこんなのかよ、と自分自身思いましたが、

あんまり直截的なタイトルにしてしまうと会社の怖い人に消されそうなので、自重した結果がこれです。



自重してもこれです。








、今回のブログなのですが、スタンダードに新しく入荷したエフェクターの紹介なんかしてみようかと思います。





これです。



口に出すのが憚られるヤツ(←)と、展示したら子供が泣き出しそうなヤバいヤツ(→)です。






f:id:shima_c_ogaki:20170913200152j:plainf:id:shima_c_ogaki:20170913200202j:plain




スタンダードとは一体・・・・・・?



真面目に解説すると、DR.NO(ドクター・ノオ)というオランダのアナログエフェクターブランドの製品で、
その中でも飛びぬけて奇抜なビジュアルの型番となっております。

詳しいメーカー紹介はこちらにありますので、ご興味のある方は是非チェックしてみて下さい。





それでまぁ、


f:id:shima_c_ogaki:20170913201547j:plain



御覧の通り、どう足掻いてもうん〇しゃれこうべなわけですが、肝心なサウンドは普通に優秀なファズとなっています。


うん〇の方は本体にコントロールノブが付いておらず、裏ブタ内に精密ドライバーを使って調整するボリュームツマミがあるだけ、という潔い仕様となっております。



……うん〇なのに潔いとは、どうなんだろう?







それで、うん〇に続きましてしゃれこうべの紹介なのですが、



f:id:shima_c_ogaki:20170913203934j:plain


こいつ、目が回るんですよ(物理的に)



怖いわ!!




いやまぁ、もちろんただの面白ビックリギミックってわけではなく、それぞれがゲイン・ボリュームノブになってるんですが。




悪趣味が過ぎるぞDR.NO!!そのままのキミでいてくれDR.NO!!




とまぁ、今後どこまで突き抜けたエフェクターを発表してくれるのか楽しみなブランドとなっております。




是非一度その奇抜なビジュアルでどんなサウンドを出してくれるのか確かめにご来店下さい!!




柳川でした!!





最後に
f:id:shima_c_ogaki:20170913205229j:plain
誰もが考えるであろうネタ。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.