
島村楽器 アクアウォーク大垣店 シマブロ

島村楽器 アクアウォーク大垣店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【大垣店スタッフ紹介】髙橋 五月(たかはし さつき)管・弦楽器、音楽教室担当

こんにちは。
大垣店のタカハシです。

f:id:shima_c_ogaki:20170323173401j:plain

今までモレラ岐阜店、イオンモール大高店、アクアウォーク大垣店と島村楽器では3店目と長く働いております。
ゆえ、お局感…じゃなくて、お姉さん感(!)がありますが、笑いのツボは浅いのでどうぞ仲良くしください♪

担当
管楽器、楽器、音楽教室

演奏楽器
トロンボーン(愛器はKINGです。なぜかは、不純な動機なので直接聞いてください)
小学生時代はピアノ、中学生時代はドラム、高校生時代はチューバ、学生時代にバストロンボーンでした!

好きな音楽・アーティスト
邦楽洋楽POPS、スカ、レゲエ、インストゥルメンタル、サーフロック
最近は、ゆっくりまったりな曲が好きです。
caravanというアーティストは長く応援してますー

楽器を始めたきっかけ
ヤマハ音楽教室の幼児科からはじめ、ピアノレッスンに通っていました。
先生に赤鉛筆で手首を叩かれて怒られたことや、ワークの書き方を注意されたこと、発表会で靴がブカブカで躓いたことなど嫌な思い出しかありません。進みはかなり遅かったですが、なぜか小学校卒業までは続けていました。
中学生で色々な曲を聴くようになり、インディーズバンドやジャニーズにハマリ、なぜかドラムのレッスンに通い始めます。1年ぐらい通って、発表会でエアロスミス(先生が決めた曲)を叩いたのはいい思い出です。
高校では、マーチングチューバをやっていました。(全国大会にも出場したんですよ←自慢です)座奏をほとんどやってこなかったので、座って演奏するのは苦手でした。
学生時代は、ビックバンドでバストロンボーンを担当。ミュージカルの生演奏を中心に、おふざけでバンドしたり、色々な音楽の現場経験を積んで業界の勉強もしてきました。

趣味
カメラ、ディズニー、温泉、お菓子作り
趣味ではないですが、愛犬愛猫にメロメロです(^^)

ご覧のみなさまへ
音楽は無くても死なないけど、あると『潤う』なって思っています。感覚的なことも多いので、難しく感じる方もいると思いますが、音楽をはじめて損はさせません!
管楽器については、演奏経験プラス管楽器アドバイザーとしてお役に立てると思います!
楽器については、入社してから楽器の面白さに目覚め勉強してきました。今では、一番好きな楽器はヴァイオリンです!でも演奏はしません(笑)
音楽教室については、今まで約800名(多分それ以上だけど)の生徒様を担当してきた経験から、アドバイスできることがあると思います。
楽器を始めようか迷っている、取り扱い方やお掃除の仕方がわからないなど、何でも気軽にご相談ください!
ぜひ、お気軽にご来店をお待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.