島村楽器 アクアウォーク大垣店 シマブロ

島村楽器 アクアウォーク大垣店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【大垣店スタッフ紹介】西村雅之(にしむら まさゆき)ウクレレ担当

みなさんこんにちは。島村楽器大垣店(非)公式イメージキャラクターの西村です。

f:id:shima_c_ogaki:20170314095401j:plain

今回は大垣店スタッフである西村のことをご紹介いたします。

基本スペック

担当

「10%のウクレレと20%のハーモニカ...30%のイベントと...残る40%は、"ブログ"です」

演奏楽器

アコギ・ウクレレ・ハーモニカ・ボーカル(楽器...?)

好きな音楽ジャンル

フォーク・ポップス・バラード・ロック

音楽をはじめたきっかけ

母にカラオケに連れられ、歌うことの楽しさに目覚める
楽器を弾くようになったのは実は島村楽器に入社してから

身長・体重・スリーサイズ

その質問をするには西村からの好感度があと一万ポイント必要です

趣味

お笑い番組鑑賞、カラオケ、ゲーム、ものまね(なお完成度は低い模様)

特技

カラオケで大体の曲はハモれること、年齢詐称(誰も西村の年齢を言い当てられないらしい)

見てくれた人へのメッセージ

よく「楽器が上手に弾けないと楽器屋さんで働けないんでしょう?」という質問を頂きますが、答えはNOです。(他スタッフは上手だと思いますが...)

3年前、私西村は全く楽器が弾けない状態で島村楽器に入社し、同時期にアコースティックギターを始めました。

最初は「が指に食い込んで痛い...」「左手が上手く開かない...」「一生懸命押さえてるのに音が出ない...」というアコギあるあるに悩んでいました。それでも諦めずやっているとだんだん左手が慣れてきて、やっと綺麗な音が出るようになったのです。

その感動をもっと多くの人に味わってほしくて、現在まで楽器屋に生息しています。

アコギは最初の壁さえ越えてしまえば誰でも音を出せる楽器です。

老若男女問わず、アコギを始めてみたいという方は是非西村に相談してください。
ギターが楽しく弾けるようになるまで、お手伝いします。

西村が今まで書いたブログはこちらから

ogaki.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.