島村楽器 アクアウォーク大垣店 シマブロ

島村楽器 アクアウォーク大垣店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】DJイベントCLUB-214 Vol.2

f:id:shima_c_ogaki:20160202192851j:plain
皆様こんにちは!

Vol.1に引き続き、5月29日(Sun)に島村楽器大垣店の店内スタジオでありました、
DJイベント『CLUB-214 Vol.2』のレポートをさせて頂きます!
f:id:shima_c_ogaki:20160530165558j:plain
開催2回目となりました『CLUB-214』ですが、
今回はDJ機材を購入して頂いたお客様2人DJデビューをしてくれました!!


OPENDJはNative InstrumentsTRAKTOR KONTROL S4』を駆使したプレイを魅せてくれた、
『小雀(コガラ)』
f:id:shima_c_ogaki:20160530162913j:plain
今回が始めてのDJデビューでしたが、綺麗で繊細なミキシングでどんどん曲を繋いでいき、
徐々に盛り上げてくれる選曲でオーディエンスを虜にしてくれました。
アニソンの原曲を中心としながらも、ミドルテンポで踊りやすいフロアを作ってくれました。

2ndDJは私tsubame(ツバメ)』がやらせて頂きました。
前回に引き続き店頭に展示してあります、Pioneer Djの『DDJ-SX2』を使わせて頂きました。
f:id:shima_c_ogaki:20160530161131j:plain
アニソンRemixやJ-POPRemixを中心にやらせて頂きました。楽しんで貰えたようで何よりです!

トリを飾ったのはPioneer Djの『DDJ-SB2』でプレイしてくれました、
『Reine YuMiRiA(レーネ ユーミリア)』
f:id:shima_c_ogaki:20160530162853j:plain
アニソンRemixやJ-Core等BPMが速い選曲が多く、
昔のアニソンイベントのサブカル感を前面に出したプレイは懐かしく感じる一面もありました。
初めてのDJデビューで最後には自分のRemixを流したりと独自のスタイルをDJで魅せてくれました。


お2人とも始めてのDJデビューでしたが、ミスも無く完璧なDJデビューを果たしてくれました!
自分が流す曲でフロアのお客さんが踊ったり、手を上げたり、声を出して反応をしてくれる。
色んな音楽を流して自分の世界を表現し、それでフロアを沸かすことが出来るのがDJです。

是非皆さんもDJを体感してみて下さい!
それではまた!

Vol.1はこちら
ogaki.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.