読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 アクアウォーク大垣店 シマブロ

島村楽器 アクアウォーク大垣店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Sugi Guitarsオーダー頂きました!!モデル「DH496」

f:id:shima_c_ogaki:20160307195024j:plain
数ある国産ハンドメイドブランドの中でも、高度な知識と技術をもとにギター、ベースを製作し、絶大な人気を誇るSugi Guitars。その洗練されたフォルムや、確かな弾き心地は多くのトップアーティスト達も魅了します。
今回はそのSugi Guitarsでも人気のモデル「DH496」をオーダー頂きました!
f:id:shima_c_ogaki:20160325205736j:plain
f:id:shima_c_ogaki:20160307201134j:plainf:id:shima_c_ogaki:20160307201243j:plain
オーダーでは以下のSpec内容。
f:id:shima_c_ogaki:20160307203215j:plain
「DS496」のボディがソリッド構造に対して、「DH496」ホローチャンバー構造。生鳴りがとても良く、ボディ材に選んだマホガニーとの相性も抜群です。
ネック材には「AT Maple(アクアティンバー・メイプル)」。これは50年~300年以上の間湖底に眠っていた銘木のことです。熟成され木目の凝縮された木をネック材とすることで様々なメリットを生む(頑丈、動きが少ない、音の立ち上がりが早いなどなど)Sugiだから味わうことの出来る重要なファクターです。多くのSugiギターではこのアクアティンバー・メイプルが採用されています。(現在ではアクアティンバー・マホガニーも採用可能とのこと)コード1発弾くだけであまりの鳴りの良さに感動します。Sugiギターを見かけた際は是非実際に手に取って弾いてみて下さい!
f:id:shima_c_ogaki:20160307211819j:plain
そしてこのボディの木目!素敵ですね~。sugiでは「EM(エキゾチック・メイプル)」と呼ばれるキルトメイプル材をトップ材に使用しています。さらに注目すべきは”EX”!通常の「EM」よりさらに目の深い「EMEX」でのご注文!これはとても希少な材でした。「EMEX」は木1本から材を切り出すと、ギターやベースに使用する量としては約2本分しか取れないとのこと。しかもその内の1本分は既に他の受注で使用することが決まっていて、残り1本分しかない!
・・・これは注文するしかない!!!となり(笑)、オーナー様と話し合って「EMEX」に決めて頂きました!前述にもある通り、これはとても希少な材でしたので、まさにグッドタイミングで注文することが出来ました。
f:id:shima_c_ogaki:20160314205748j:plain
ピックアップは今回のDH496向けのピックアップということでLH-40」をセレクト。
このLH-40」・・・めっちゃイイ!非常に素直で上品、ハイレンジな音です。クリーンサウンドの圧倒的透明感、いなたい感じや、歪ませたときのさらっとした爽やかな歪みに倍音が気持ちよく乗る感じ。。。やみつきです!ハイゲインでも中域がガツンと出てくれるので、非常に存在感と重量感のあるサウンドになってくれます。クリーンと歪みの両サウンドでで前に出る音になるので、バンドの中でもしっかり抜けてくれる音作りが可能です。
もともと、このLH-40」「Tom Holmes」ピックアップを徹底的に研究して作られたsugiオリジナルのピックアップということでDH496との相性が最高のピックアップです。
f:id:shima_c_ogaki:20160325205742j:plain
今回ご注文いただいたオーナーの朝比奈くん試奏しています。
まず見て一言。。。いいっすねえ!!
そして、弾いて一言。。。いいっすねえ!!!
満足していただけたようで何よりでした!
ネックの握りもご本人様の手にフィットするようで、ハイフレットまですごく弾きやすいとのこと。
他にも実際に弾いてみないと分からない魅力が満載ですが、これからじっくりと弾き込んでもっともっと魅力満載のギターに育てていってほしいです。

今回、sugiの国内販売マネージャーの丸野内さんにはいろいろ相談に乗っていただき本当に良い物を作って頂きました!ありがとうございました!
世界に1本の自分だけの特別なギターを持ってみたい」、「今持っているギターでは満足な音が出ない」という方、Sugi Guitarsでオーダーをしてみませんか?ご相談に乗らせていただきます!是非一度、島村楽器アクアウォーク大垣店までご来店ください!

島村楽器アクアウォーク大垣店 若原

お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

  • 現金
  • クレジットカード
  • ショッピングクレジット

代引きでの着払いも可能です

代引き着払いでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでの着払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。
[!商品代金+代引き手数料+送料=合計金額!] ]]商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 アクアウォーク大垣店
電話番号 0584-77-1620
担当 若原

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.