
島村楽器 アクアウォーク大垣店 シマブロ

島村楽器 アクアウォーク大垣店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】LIVESTREET Vol.21

レポート

皆さんこんにちは。最近無性にチキンライスが食べたい西村です。あと盛岡冷麺も。(食べ過ぎ...)


そんなことはさておき、今回は2月13日に開催された「LIVESTREET Vol.21」の様子をレポートしたいと思います。

出演者してくれたのはコチラの方々!!

f:id:shima_c_ogaki:20160216164319j:plain

バレンタインデー前日ということで出演者の皆様には甘~いラブソングを一曲披露してもらっています。


最初に出演いただいたのは『Backpacker』(バックパッカー

f:id:shima_c_ogaki:20160216164735j:plain

4人全員がギターを持ち、独自のアンサンブルを見せてくれました。


3曲目で披露された長渕剛さんの「お家へかえろう」が個人的にハマっています。
かっこいい大人たちによる熱のこもった演奏を是非ご覧下さい。

www.youtube.com



次に出演いただいたのは『逸』(いつ)

f:id:shima_c_ogaki:20160216164733j:plain

出演申込書のアンケートにある「今後の活動予定、目標はありますか?」という欄に、
音楽仲間をつくりたい。友達になってください!」とチャーミングなコメントを残してくれた逸さん。

ステージでも可愛らしいMCをお見せ頂き、僕を含めた観客席の男性陣は皆メロメロになっていました。(メロメロって言葉、今時使わないですかね?)

国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」とオリジナルソングを2曲続けてどうぞ。

www.youtube.com

www.youtube.com



続いて演奏いただいたのは『まーちゃん』

f:id:shima_c_ogaki:20160216164742j:plain

島村楽器で購入いただいたという(ここ重要)K.yairiのピックギターを巧みに扱い、素敵な演奏を披露してくれました。

透明感のあるまーちゃんの歌声はどこかヒーリングミュージックのような癒しが感じられます。
(個人的な所感です)

是非体感してください。

www.youtube.com



そしてトリを飾っていただいたのは『バタ足金魚』

f:id:shima_c_ogaki:20160216164732j:plain

大垣駅南口から徒歩で約8分ほどの距離にあるアコギな酒場「ねじれ」のオーナーさん率いるアコースティックバンドが堂々の参加。

ギター兼ボーカル兼オーナー(サトゥー)、ベース(ドラゴン)、カホン(ケン)の3ピースが奏でる独創的かつ斬新な楽曲の数々。

パンチのある演奏、サトゥーさんのシャウト交じりな歌声に会場全体が熱気に包まれました。

www.youtube.com



といったところでLIVESTREET Vol.21は無事に終了したのでありました。出演者の皆様、お疲れ様です。

最後に出演者のみなさんとお客さんが混ざって記念撮影。

f:id:shima_c_ogaki:20160216164255j:plain


次回は2月14日に開催された『第2回アコパラ Vol.1』の様子をレポートしたいと思います。

それでは!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.