読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 アクアウォーク大垣店 シマブロ

島村楽器 アクアウォーク大垣店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】津島GRANT’S×島村楽器 LIVESTREET! 特別編~瀬戸香好美 3rd mini album 「ツレナイレディ」リリースツアー~

レポート

みなさんこんにちは。最近買った3DS版のドラクエ8が面白すぎて毎晩(8時間しか)寝れない西村です。

今回は10月4日に行われた『LIVESTREET! 特別編~瀬戸香好美 3rd mini album「ツレナイレディ」リリースツアー~』の様子をレポートします。



......というか津島GRANT'Sってなんぞや?


そうお思いの皆様、まずはこちらをご覧下さい。

ogaki.shimablo.com

馬渡松子さんがこの3dayツアーの初日に演奏した場所、それが津島GRANT'Sなのです。

その際西村はご挨拶に伺ったのですが、それでオーナーが覚えてくれていたのか、はたまた別の意味で名前を覚えてくれていたのか。(何をしでかしたんや...)

津島GRANT'Sのオーナーであるわっしーさんが直接島村楽器大垣店まで来店され、西村にこう言ったのです。



「西村さん、イベントやりません?」


その一言をきっかけに、今回のイベントが始まったのでした。

イベント前日までの出来事

話を伺うと、瀬戸香好美さんというバリバリ活躍中のシンガーソングライターが3rdミニアルバムリリースの記念にツアーを企画しているとか。(ここらへん記憶があやふやなので少し違ってるかもしれないです)
ツアー最終日の開催場所をどこにしようかと考えている時に当店で行っているライブイベント『LIVESTREET』のことを思い出し、話を持ってきてくれたのだそうです。(マジか津島GRANT'Sさん)

島村楽器大垣店初のレコ発イベントということで、当店の大黒柱である浜田店長に確認し、日程を擦り合せた後に正式なイベントとして打ち出しを開始しました。
それがこちら。↓

ogaki.shimablo.com

こうして西村は当日の流れをイメトレしながら本番当日を迎えたわけであります。

イベント当日の出来事

緊張からかドラクエが面白いからか寝不足気味の西村。ジョージアMAXコーヒー(練乳入りのとても甘い飲み物)で眠気を覚まし、ステージのセッティングを行います。
様子を見に来られたわっしーさんと話をさせていただきながら、本日の主役である瀬戸香好美さんを出迎える準備を整えます。

そして午前11時、瀬戸香好美さんを含めた出演者のみなさんが集合され、順次リハーサルを行っていくのでありました。


それではここからはいつものLIVESTREETのライブレポートの流れに沿ってご紹介。

今回の出演者はこの方達!
f:id:shima_c_ogaki:20151107180338j:plain
さすがはLIVE経験者の皆さん、余裕のすまし顔で登場です。(実際には撮影時に西村が無茶ブリをしております)


最初に演奏してくれたのは『パルプンテ
f:id:shima_c_ogaki:20151107180333j:plain
LIVESTREETには3回目の出演。路上やライブハウスで培った演奏力を武器に、トップバッターという重責を難なく突破し観客を沸かせてくれました。

www.youtube.com

曲のチョイスが西村的にGOOD!


続いて演奏されたのは『咲』
f:id:shima_c_ogaki:20151107180345j:plain
LIVESTREETにはグループで2回ほど出演いただいたことがあるのですが、今回はお一人でステージに登場。

声量と清涼さに定評のある(ダジャレでござんす)歌声で観客の度肝を抜きました。

www.youtube.com

余談ですが、裸足で歌う女性を見ると一青窈さんを思い出すのは僕だけでしょうか。


次に演奏していただいたのは『taka』
f:id:shima_c_ogaki:20151107180335j:plain
東海地方を主に活動されているシンガーソングライターの方で、島村楽器の全国オーディションイベントである『HOTLINE』や『アコパラ』にも出演いただいた実力派です。レフティーなので、お持ちのTaylerもレフトハンドモデルです。かっこいい!

www.youtube.com

さあさあついにお待ちかね、最後はこの方『瀬戸香好美』
f:id:shima_c_ogaki:20151107180342j:plain
私のMy FavoriteメーカーであるK.yairiのアルバレスモデルをかき鳴らし颯爽と登場しました。

リアルなものしか歌わない、をモットーとする彼女から発せられるメッセージと旋律は会場内に響き渡り、心に爪痕を残す。それほどに記憶に残るライブでした。

www.youtube.com


といったところでLIVESTREET特別編は無事に閉幕。皆さんお疲れ様でした。

最後は皆さんで記念撮影。
f:id:shima_c_ogaki:20151107180340j:plain

もひとつおまけにパシャリ。
f:id:shima_c_ogaki:20151107180347j:plain

こんな感じで初めてのコラボイベントは終了したのでありました。
津島GRANT'Sさん、ありがとうございました。
そして、ステキな演奏を披露してくださった出演者の皆様、ありがとうございました。

次回はそれから約2週間後に開催された『LIVESTREET Vol.18』の様子をレポートしたいと思います。
それでは皆様よい週末を!!!(3DSを起動しながら)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.