島村楽器 アクアウォーク大垣店 シマブロ

島村楽器 アクアウォーク大垣店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】LIVESTREET Vol.16

みなさんこんにちは。最近、専門学校時代の同級生から挙式するとの手紙が来て驚いてしまった西村です。

今回は9月19日に開催されたLIVESTREET Vol.16についてレポートします。
出演してくれたのはこの方達!!!



...と、普段であれば出演者の皆様の写真をどでかーく掲載しているのですが。

勘の良い方であればもうお気づきでしょう。

写真撮り忘れた...。

それに加え、撮影で使用したカメラのトラブルにより前半の組の出演者方の動画を掲載することができませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。


ってなワケでトップバッターは『もっくん』

LIVESTREETに3回目の出演です。
今回はHOTLINEの予選でも披露したオリジナルソングを演奏してくれました。

失恋ソングということで、ピアノもメロディーもアンニュイな雰囲気がたまりませんでした(所感)。


続いての出演者は『橋渡&HAL』

以前大垣店のアコパラにもご出演頂いたお二人がタッグを結成しました。
昭和の名曲をおなかいっぱい味わいました。(2回目の所感)


お次の出演者は『ASTURIAS

HOTLINE2015でブイブイ言わせた岐阜の仕事人がまさかのLIVESTREET参戦です。待ってました。
今回はエレキでクラシックの曲をやりたい、とそのテクニカルな演奏を披露。

僕の隣で聞いていた学生さんが「すげぇ...」と思わずつぶやくほどの演奏を堪能させていただきました。(3度目の所感)


まだまだ続くLIVESTREET、次の出演者は『兒玉 哲徳』
学校で音響の勉強をしていらっしゃる兒玉さん。なんと今回が初ライブ!!

しかしいざライブが始まるとパワフルボイスで観客を圧倒します。
初々しくも力強い兒玉さんの演奏がこちら。(ぎりぎり後半部分を撮影することができました)

www.youtube.com


5番目に出演いただいたのが『ねぎぼうず』

名古屋を中心に活動するシンガーソングライターで、演奏するときは傍に自身の名前を書いたスケッチブックを立て、多くのお客さんの目に止まるようにしているそうで、今回のライブでもステージ外に配置しました。
これも屋外で活動されている方ならではのアイデアですね。

演奏が始まると老若男女問わず皆さん楽しんでいらっしゃいました。
その様子がこちら。

www.youtube.com

そしてトリを飾ったのは『杉江 拓哉』

ゴスペラーズ槇原敬之さんのカヴァー、そしてオリジナルのクリスマスソングを披露してくれました。この歌唱力はずば抜けてます。

www.youtube.com


といった形で2時間半の長丁場でお届けしたLIVESTREETは無事(じゃないけど)閉幕となったのでありました。


出演者の皆様、ありがとうございました!

店舗 島村楽器大垣店
電話番号 0584-77-1620
FAX番号 0584-77-1261
担当 西村

次回は10月4日に開催したLIVESTREET特別編の様子をレポートしたいと思います。
それではまた!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.