
島村楽器 アクアウォーク大垣店 シマブロ

島村楽器 アクアウォーク大垣店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2015 ショップオーディションレポート!!vol.4

レポート お知らせ・その他

こんにちは!スタッフの蓮見です。
もうすぐお盆ということでそろそろ帰郷される方も多いのではないでしょうか?
島村楽器大垣店にも帰郷されている方が多く来店して頂いております。

それでは先日行われました、
HOTLINE大垣店ライブオーディションのレポートをさせて頂きますー!


この日は5組のエントリーが有り、普段よりも賑やかなイベントになりました!
先ずは一組目...........

「Counter clock wise」

高校生二人のドラムとベースの豪快なリズムバンド。
スクール部門でのエントリーです。

実は二人とも大垣店の生徒さんで、去年も違うバンド名でショップオーディションに参加してくれました。
今回はオリジナル曲「Voice」と「地温」を演奏してくれました!

若いエネルギッシュな2人の大胆で、弾けたサウンド
去年よりも更に進化して魅せるバンドになっていました!
独特なリズムパターンで繰り広げられるドラムと、
エッセンシャルでトリッキーなベースラインで会場を盛り上げてくれました!
スティックを廻したり、2ステップを踏んだり等パフォーマンスでも魅せてくれました!

お二人を応援する方も沢山ご来場頂き、会場は大盛り上がりでした!
ありがとうございます!
若さのパワー溢れるサウンドとパフォーマンスはフルスロットルで会場を呑み込みました。
間違いなく今後にも期待出来ますし、彼らが今後どう成長しどんな音楽を奏でてくれるのか楽しみです!

f:id:shima_c_ogaki:20150818172458j:plain


続く二組目...........

ASTURIAS

またもや出て頂きましたASTURIASさん!
今回もコピー・カバー部門でのエントリーです。

HOTLINE2015のショップオーディションvol.1、vol.2に続き今回も出て頂いたASTURIASさん。
今回は「I DON'T KNOW」と「MR.CROWLEY」を演奏してくれました!

マイケル・シェンカーやオジー・オズボーンが好きで、
独創的なメロディを奏でるギターソロ、指が動く動くっ!
そしてなんと今回ASTURIASさんが歌ってもくれました!(初めて歌ってる姿見ました!)

何回も参加するというASTURIASさんの熱意は凄まじく、中々出来るものではありません。
本当にいつも有難う御座います!
今現在は1人で活動されていますが、ボーカル募集中とのことで今後も凄く楽しみです!

f:id:shima_c_ogaki:20150818173001j:plain


そして三組目...........

「あねもね」

今回がHOTLINE初参加となるあねもねも高校生たちのバンドになります。
Counter clock wiseと同じでスクール部門でのエントリーです。

若い子たちの全力でライブをする姿はいいですね!
今回は「ブルーアース」と「虹色のサンゴ」というオリジナル曲を演奏してくれました!

全力で力強くメッセージを届けるボーカル、
印象的なフレーズで空気感を作るギター、
安定しながらもリズミカルでキメるドラム。

今はベースが居ないみたいですが、ベースが加わるとどんな音楽を奏でてくれるのか楽しみです。
今後に期待できる若手バンドなのではないでしょうか!楽しみですね!

f:id:shima_c_ogaki:20150818173148j:plain



まだまだ行くぞ四組目...........

「ATRIA」

熟練された1980年代ロックが戻ってきました!25年ぶりに再結成されたバンド!
全曲オリジナルということで勿論参加部門は一般部門でのエントリーです。

若い子達のバンドとは違い大人の風格を魅せてくれました!
今回は「迷宮のパンドラ」と「I think of you」というオリジナル曲を演奏してくれました!

全体のバランスが綺麗に整えられていて、お互いがお互いの役割を分かっています。
アプローチの仕方も巧く、歯応え有るサウンドになっていました。
演奏しながら笑顔でバンドメンバーと目線を合わせたり等、
見ていても聞いていてもワクワク出来るバンドでした!

今絶賛レコーディング中ということで、どんなものが出来るか期待大ですね!
年末には大垣でLIVEも予定しているということなので、今後にも注目です!

f:id:shima_c_ogaki:20150818173229j:plain


ラスト五組目...........

「Foot Note Agency」

結成1年で素晴らしいクオリティを堂々と繰り広げてくれました!
一般部門でのエントリーで、オリジナル曲を披露してくれました。

キャッチーなフレーズ、エモさも抜群!
今回は「村雨」と「刹那」というオリジナル曲を演奏していただきました!

先ず機材の量がとても多く、音に拘っていることが目に取れて分かります。
実際音を聞くと音作りが細かく設定されていて、繊細なサウンドになっていました!
手拍子を促したり等盛り上げ方も巧く、メロディもキャッチーで会場が盛り上がっていました。
流行なサウンドにも敏感な感じもしましたね!

8月30日にClubRoots、9月20日に津島GRANT'S、9月23日に柳ヶ瀬Antsにてライブも控えているようで、
益々期待出来るアーティストなのではないでしょうか!楽しみですね!


f:id:shima_c_ogaki:20150818173312j:plain



次回ショップオーディションライブ日程

日時 8月23日(日)14:00~
会場 大垣店内スタジオ
入場料 無料
備考 参加募集終了

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!
詳しくはこちらをご覧ください。
HOTLINE2015 | 島村楽器

応募資格

年齢、国籍、個人・グループ、ジャンル等一切問いません。
但し特定のレコード会社、出版社、プロダクションに所属、契約していない方に限ります

必要なもの

1.応募用紙

店頭もしくはHPでダウンロードできます
応募用紙をダウンロード

2.歌詞カード

コピー/カバー楽曲は不要です
歌詞カードをダウンロード

3.参加料

会員:1組につき¥3,348(税込)
一般:1組につき¥4,428(税込)
※スタジオ未併設店舗よりエントリーの場合は、エントリー曲のみ収録のライブ映像(DVD)をご提出ください。

応募締め切り

2015年8月16日(日)※〆切らさせて頂きました。
※店舗によってショップオーディションの日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせ下さい。

詳しい応募方法について

応募用紙のダウンロード、HOTLINEの詳しい情報はこちらからチェックして下さい!
www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 大垣店
電話番号 0584-77-1620
担当 奥原・若原

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.