島村楽器 アクアウォーク大垣店 シマブロ

島村楽器 アクアウォーク大垣店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2014 大垣店ショップオーディションVol.Finalレポート!!

HOTLINE2014 ショップオーディションレポート!!

8月17日に大垣店で行われたショップオーディションの様子をお届け致します。大垣店の選考も最終回となり、参加バンドは今回の大垣店ショップオーディション最多の6バンド!スタジオ内も満席となりすごい熱気でした。お暑い中ご来場していただいた皆様、また出場してくれたバンドの皆様!たの本当にありがとうございました!どのバンドも練習をギリギリまでしていたのか完成度が高く、熱い一日になりました!

また、参加バンド同士あまり面識のない中でもスタジオ全体で皆が盛り上がっている姿を見て感動しました!筆者は27歳のおっちゃんですが若いころを思い出し「やっぱライヴっていいなあ、バンドって最高だなあ」としみじみ思いました(笑)

大垣店では全国の島村楽器の内で大垣店だけにあるライヴ用のステージを設置しています。またライヴイベントの際のスタジオの貸出しも行っています。あなたのバンドを全力で応援・サポートさせていただきます。是非活用してください!みんなでバンド活動を活性化して、新たなバンドブーム時代を大垣から発信していきましょう!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、さっそくバンド紹介をしていこうと思います!

まず、エントリーナンバー1!『はなちゃん』

はなちゃん

毎月に1度、第一日曜日に開催される地元のイベント「元気ハツラツ市」にて、年に6回以上出場しているバンドです。ライブ経験も豊富で、この日はトップバッターで会場を一気に盛り上げてくれました!

「はなちゃん」は大垣店で唯一のキッズ部門から出場していただきました!主役は9才の秀歩くんと8才の愛加ちゃん!二人ともとっても上手に演奏してくれました!見ていて自然と明るく、楽しくなれる。そんな演奏を聴かせて頂きました。「はなちゃん」の活躍をもっと見たい方は是非一度、元気ハツラツ市まで見に行ってみて下さい!

エントリーナンバー2!宇宙ヤバイ

宇宙ヤバイ

「本日の主役を取りに来ました!宇宙ヤバイです!!」

そう言って演奏がスタートしました!3ピースロックバンド「SHISHAMO」のコピーバンドである彼らは、とてもユニークな見た目(主にギターの岡本君)や音楽の雰囲気、トリッキーな演奏を披露してくれました。

演奏能力は個々に非常に高く、しっかりとしたバンドサウンドで会場のオーディエンスもノリノリでした!

結成して3ヶ月という彼らは全員がバンドスコアに頼らず、自分達で耳コピする方法で曲の練習をしています。勢いのあるバンドで、何よりも演奏する彼らが楽しんでいる姿を是非見て下さい!

エントリーナンバー3!『Pasific Asteroids』

パシフィックアステロイズ

バンド活動をしたい人が偶然出会えて結成した高校生達による若き熱いバンド!この日では会場内のオーディエンスから一番人気票を集めオーディエンス賞を獲得しました!正統派ロックサウンドで盛り上げ、MCでもギターの中西君を中心に会場をヒートアップさせてくれました。バンドのPRポイントを聞いたところ「見ていて嫉妬してしまうような夢と力がみなぎる10代の集団。僕達を見てあの頃を思い出してください。最高のひと時にしてさしあげます。」と大物アーティストの雰囲気を漂わす回答を頂きました。高校を卒業後もライヴをしたいとの事なので、今後さらに勢いを増す『Pasific Asteroids』を是非お見逃し無く!

エントリーナンバー4!『THE RED NOSE』

RED NOSE

ライヴ風景の写真を複数枚撮りましたが全部ブレてました(笑)全員の激しい動きやヘドバンから、重厚な一体感のあるメタルサウンドが魅力のバンド!テクニックもみんな高校生とは思えないほど洗練されていています!それに加えてヴォーカルの長屋君のデスヴォイスでオーディエンスの度肝を抜きました。バンドプロフィールで「透明感のある歌声とクリーンサウンド」と聞いていただけに意外性ナンバー1のサプライズバンドです!

エントリーナンバー5!『RadicaLooP』

RadicaLooP

HIPHOPR&B、レゲエロック、様々な音楽を取り入れたユニークなハーモニーを醸し出すミクスチャーバンド!疾走感溢れるリズムに木村君の熱いヴォーカルが加わり、また歌詞に込められた熱い想いが心に響く漢(男)達のロックが聴けました!

CD製作も行っているため1曲1曲の完成度が非常に高いです。大垣店でも『RadicaLooP』のCD販売を行っております。(税込み\324)気になる方は是非店頭までお問い合わせ下さい。

そしてなんと!来たる10/18!!柳ヶ瀬ANTSにて!!!

『RadicaLoop』主催イベント「GOOD MUSIC vol.01」開催します!!!!

ラディカループ

お時間ある方、是非是非ご参加下さい!

また、中部エリア全店のショップオーディションの結果、、、

『RadicaLooP』が中部エリアファイナルに選出されました!!!

おめでとうございます!!!

今回ご参加いただいたバンド総数は3,559組!これだけイベントを盛り上げることができたのはご参加いただいたバンドの皆様、またバンドを応援してくれた方々のおかげです。皆様本当にありがとうございました!今回ご参加いただけなかった方は是非、来年こそ奮ってのご参加をお待ちしております。

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。

ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 アクアウォーク大垣店
電話番号 0584-77-1620
担当 若原
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.