
島村楽器 アクアウォーク大垣店 シマブロ

島村楽器 アクアウォーク大垣店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【大垣店スタッフ紹介】髙橋 五月(たかはし さつき)管・弦楽器、音楽教室担当

こんにちは。
大垣店のタカハシです。

f:id:shima_c_ogaki:20170323173401j:plain

今までモレラ岐阜店、イオンモール大高店、アクアウォーク大垣店と島村楽器では3店目と長く働いております。
ゆえ、お局感…じゃなくて、お姉さん感(!)がありますが、笑いのツボは浅いのでどうぞ仲良くしください♪

担当
管楽器、楽器、音楽教室

演奏楽器
トロンボーン(愛器はKINGです。なぜかは、不純な動機なので直接聞いてください)
小学生時代はピアノ、中学生時代はドラム、高校生時代はチューバ、学生時代にバストロンボーンでした!

好きな音楽・アーティスト
邦楽洋楽POPS、スカ、レゲエ、インストゥルメンタル、サーフロック
最近は、ゆっくりまったりな曲が好きです。
caravanというアーティストは長く応援してますー

楽器を始めたきっかけ
ヤマハ音楽教室の幼児科からはじめ、ピアノレッスンに通っていました。
先生に赤鉛筆で手首を叩かれて怒られたことや、ワークの書き方を注意されたこと、発表会で靴がブカブカで躓いたことなど嫌な思い出しかありません。進みはかなり遅かったですが、なぜか小学校卒業までは続けていました。
中学生で色々な曲を聴くようになり、インディーズバンドやジャニーズにハマリ、なぜかドラムのレッスンに通い始めます。1年ぐらい通って、発表会でエアロスミス(先生が決めた曲)を叩いたのはいい思い出です。
高校では、マーチングチューバをやっていました。(全国大会にも出場したんですよ←自慢です)座奏をほとんどやってこなかったので、座って演奏するのは苦手でした。
学生時代は、ビックバンドでバストロンボーンを担当。ミュージカルの生演奏を中心に、おふざけでバンドしたり、色々な音楽の現場経験を積んで業界の勉強もしてきました。

趣味
カメラ、ディズニー、温泉、お菓子作り
趣味ではないですが、愛犬愛猫にメロメロです(^^)

ご覧のみなさまへ
音楽は無くても死なないけど、あると『潤う』なって思っています。感覚的なことも多いので、難しく感じる方もいると思いますが、音楽をはじめて損はさせません!
管楽器については、演奏経験プラス管楽器アドバイザーとしてお役に立てると思います!
楽器については、入社してから楽器の面白さに目覚め勉強してきました。今では、一番好きな楽器はヴァイオリンです!でも演奏はしません(笑)
音楽教室については、今まで約800名(多分それ以上だけど)の生徒様を担当してきた経験から、アドバイスできることがあると思います。
楽器を始めようか迷っている、取り扱い方やお掃除の仕方がわからないなど、何でも気軽にご相談ください!
ぜひ、お気軽にご来店をお待ちしております。

【大垣店スタッフ紹介】若原(わかはら)

こんにちは!ハードロックが大好物!!若原です。

f:id:shima_c_ogaki:20170322161648j:plain

担当
アンプエフェクター

演奏楽器
主にエレキギター、たまにアコースティックギター

好きな音楽ジャンル
ゲーム音楽、80's後半~90年代ハードロック、メタル、プログレ・Djent、Fusion、ブルースロック

尊敬するアーティスト
植松伸夫さん、光田康典さん、MR.BIG、Extreme、Steve VaiDream Theater、Periphery、
Animals As Leaders、guthrie govan、SRV、Tommy Emmanuel等々...

楽器を始めたきっかけ
大学生の頃、BUMPOF CHICKENにハマったことをきっかけにバンドに興味を持ち、
ガラスのブルースが弾いてみたい!と思い1万円の入門ギターを購入。
昔のBUMPのことは知らないことがないくらいめっちゃ詳しいです!

趣味
音楽鑑賞、ギター、ゲーム、グルメ巡り


特技
アーチェリー、食べること

ひとこと
店ではよくギター関連や、エフェクターボードの相談等も乗らせていただいています!
下の写真は、むかし私が最初に組んだ初心者丸出しボードです!(笑)

f:id:shima_c_ogaki:20170309202241j:plain

しかも作成の途中経過です・・・汗
いまは色々な経験を積んで、もっと上手く作れる自信がありますので、
ボードのレイアウトから配線など、使いやすいボードを作るためのアドバイスをさせていただきます。!

あと、レフティギタリスト(弾けるとは言っていない)です!
左利きでギター&ベースに悩んでいる方、是非ご相談ください!

【大垣店スタッフ紹介】西村(にしむら)

みなさんこんにちは。島村楽器大垣店(非)公式イメージキャラクターの西村です。

f:id:shima_c_ogaki:20170314095401j:plain

今回は大垣店スタッフである西村のことをご紹介いたします。

基本スペック

担当

「10%のウクレレと20%のハーモニカ...30%のイベントと...残る40%は、"ブログ"です」

演奏楽器

アコギ・ウクレレ・ハーモニカ・ボーカル(楽器...?)

好きな音楽ジャンル

フォーク・ポップス・バラード・ロック

音楽をはじめたきっかけ

母にカラオケに連れられ、歌うことの楽しさに目覚める
楽器を弾くようになったのは実は島村楽器に入社してから

身長・体重・スリーサイズ

その質問をするには西村からの好感度があと一万ポイント必要です

趣味

お笑い番組鑑賞、カラオケ、ゲーム、ものまね(なお完成度は低い模様)

特技

カラオケで大体の曲はハモれること、年齢詐称(誰も西村の年齢を言い当てられないらしい)

見てくれた人へのメッセージ

よく「楽器が上手に弾けないと楽器屋さんで働けないんでしょう?」という質問を頂きますが、答えはNOです。(他スタッフは上手だと思いますが...)

3年前、私西村は全く楽器が弾けない状態で島村楽器に入社し、同時期にアコースティックギターを始めました。

最初は「が指に食い込んで痛い...」「左手が上手く開かない...」「一生懸命押さえてるのに音が出ない...」というアコギあるあるに悩んでいました。それでも諦めずやっているとだんだん左手が慣れてきて、やっと綺麗な音が出るようになったのです。

その感動をもっと多くの人に味わってほしくて、現在まで楽器屋に生息しています。

アコギは最初の壁さえ越えてしまえば誰でも音を出せる楽器です。

老若男女問わず、アコギを始めてみたいという方は是非西村に相談してください。
ギターが楽しく弾けるようになるまで、お手伝いします。

西村が今まで書いたブログはこちらから

ogaki.shimablo.com

【ライブ速報】LIVESTREET特別篇 ~ピアノ三銃士と2人の歌姫~【ゲリラライブ】

みなさんこんにちは。イベント担当の西村です。
急なお話ではございますが、2/26(日)に島村楽器アクアウォーク大垣店でゲリラライブを行います!!

詳細

開催日 2月26日(日)
開始時刻 15:00~
場所 アクアウォーク2F 島村楽器店頭特設ステージ

今回のLIVESTREETは特別篇と題して、3人のピアニストと2人の歌姫が演奏してくださいます。

どんな曲を披露して頂くのか、それは当日のお楽しみ。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.